黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵

2024-02

オープン5周年

昨日2014年3月3日で、当ブログを始めて5周年となりました。
過去記事などを見返すと、改めて我ながらゲーム好きやなぁと思ったりします。

2013年3月3日から2014年3月2日までのアクセス数は43548。
更新頻度が下がったり、まとまったゲームプレイ日記を書いていないこともあってか、昨年よりは減少という形になっていますが、1日平均100人以上の訪問をいただいているというのはありがたいことです。

一日の最高アクセス数は2013年7月24日の349。
『グランツーリスモ』映画化を伝えるYahooニュースのページになぜかウチの過去エントリのリンクが掲載されていて、一時的に訪問者が増えたようです。

1年間で最も多かった検索ワードは昨年同様「風ノ旅ビト 考察」でした。
一時的にアクセス数が増えた5月頃には、ニコニコ動画で『風ノ旅ビト』の実況プレイ動画を上げられている方がいらしたので、その影響もあったかもしれません。
続いて『魔人と失われた王国』が変わらずランクインしているほか、『解放少女』が新たな検索ワードとして登場してきました。
『解放少女』による検索は、同タイトルのキャンペーンセールが5月下旬に行われて以降、増えたように思います。
そのほか『影の塔』や『レッドシーズプロファイル』といった検索ワード、閲覧者数で言えばPS3『rain』の感想記事が上位にあり、ご来訪いただいた皆様の何らかの参考になったのであれば幸いです。

前述の通り更新頻度が下がったり、マンネリ感もあるような気もしているため、それこそ動画で何かするか、PS4も買ったことですしネットでライブ配信でもやってみるかなどと、色々夢想してはみますが、まぁ未定ということで(笑)
ともあれ、私個人の興味のある範囲になりますが、ゲームネタや買ったものなどを放り込んでおく当ブログを今後ともよろしくお願いいたします。

これまでご来訪いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、これからご来訪いただく皆様のインスタントココアやコーンスープがカップの底に溶け切らず残ることがないよう、心からお祈り申し上げます。




関連記事:
オープン4周年/2013年3月4日
3DS『解放少女』をダウンロード購入 そして感想/2013年5月5日
PS3『風ノ旅ビト』をざっくりと考察とかしてみたり その1/2012年3月23日


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

オープン4周年

昨日2013年3月3日で、当ブログを始めて4周年となりました。
4年もゲームやってんのかとか思うところも色々あるんですが(笑)、なんにしても続けてこれて良かったと思いますし、まぁ続けられるだけ続けていこうとも思っております。

2012年3月3日から2013年3月2日までのアクセス数は63555。
一日の最高アクセス数は2012年3月31日の416。
3月23日に『風ノ旅ビト』ざっくり考察記事を上げ始めてから少し伸びていたんですが、31日頃にアクセス数の多いと思われる他ブログかサイト様にリンクが張られたようで一気に伸びました。

1年間で最も多かった検索ワードも「風ノ旅ビト 考察」でした。
当該エントリが『風ノ旅ビト』に関するいち解釈として、訪れた方々の考察の一助になったのなら幸いです。
ちなみに考察記事その6が1000件目のエントリーだったのはひそかにニンマリしておりました。
そのほかの検索ワードでは『ドラゴンズドグマ』や『魔人と失われた王国』が上位にあります。

ただページビューでいえば「PS3『バイオハザード6』プレイ中 シェリーRE.netコス(2012年10月8日)」が「『風ノ旅ビト』考察(カテゴリ)」をわずかに上回り、最も多く見られた記事となったようです。
画像関連でしょうか?
3月の記事より10月の記事が見られているとは、みんなシェリー好きねぇw

さて、まさかの5年目突入で、エロネタを強化しようか、考察のような記事を増やすべきか、あるいは荒れるような尖った記事も書くべきか(笑)、まだまだ迷っていることもありますが、おそらくそんなに変わることもないと思いますので、変わらずユルくお付き合いいただけたらと思います。
2日、3日、更新の間があくこともあるかと思いますが、ゲームネタを中心に、訪れる皆様のお暇つぶしになれば幸いです。

これまでご来訪いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、これからご来訪いただく皆様の持つ携帯機器の充電が少しでも早く完了するよう、心からお祈り申し上げます。




関連記事:
オープン3周年/2012年3月3日


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

オープン3周年

本日3月3日、当ブログをオープンして3周年となりました。
切りがよく、覚えやすい日付にオープンしたわけですが、3月に入るまですっかり忘れておりました。
最近は話題ネタをまとめて放り込んだり、更新を2日以上休んだりしておりますが、でもまぁ「3年かぁ~」という気持ちですw

2011年3月3日から2012年3月2日までのアクセス数は54967。
一日の最高アクセス数は2011年4月25日の270。
時期や検索ワードから、おそらく「『Anonymous、40件の逮捕状』誤報」関連でいらした方が多かったのだろうと思います。
また、一年で最も多かった検索ワードは「魔人と失われた王国」関連でした。
当ブログがご購入(あるいは回避w)の参考になったのであれば嬉しいことです。

そのほかにも、一時的にアクセスが伸びた日がいくつかありました。
2011年7月6日には不正アクセス事件によって一時休止していたPlayStationネットワーク再開に伴い、お詫びとして無料配布されるゲームタイトルのひとつ「ロコロコ ミッドナイトカーニバル」での検索からアクセスが増えたり、海外サイトレビューを放り込んでいるためか、Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』、PS3・Xbox360『ネバーデッド』それぞれの発売日には、同タイトルでの検索によるアクセスが多かったり、最近でも「ニンテンドーダイレクト第3回」が配信された2月22日前後に、3DS『ザ・ローリング・ウエスタン』によるアクセスが多かったりしました。

これからも、速報性はないかと思いますが、ゲーム関連(時にはそれ以外)の情報・ネタを探される皆様の一助になれば幸いです。
まぁ、あくまで私が関心のある範囲でのネタになりますけどねw
そう言えば昨年2周年の際に、「3年目は何か動画ネタをやろうか」ということを書いてましたが結局やらずじまいでしたねぇ。
その辺も含めてまだまだ色々と思案の余地のあるブログですが、ユルく(笑)お付き合いいただけたらと思います。

これまでご来訪いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、これからご来訪いただく皆様が着るパーカーの紐の左右のバランスがしっくり来ますよう、心からお祈り申し上げます。


関連記事:
オープン2周年/2011年3月4日
「FBIがAnonymous(アノニマス)に対し40件の逮捕状」は誤報/2011年4月26日
PS3『魔人と失われた王国』 感想/2011年1月30日


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

オープン2周年

昨日3月3日は当ブログがオープンして2周年でした。
最近はゲームプレイ日記をやってないせいか、更新が開くことがありますが、なんだかんだでやって来れてホッとしております。
プレイ日記やったらやったで、情報ネタが疎かになりそうな予感もします(笑

FC2のカウンターが不具合を起こした時もあり、正確な数字ではないかもしれませんが、2010年3月3日から2011年3月2日までのアクセス数は31132。
1日の最高アクセス数は2011年2月18日の229。
相変わらずなぜこんな数字が出たのか不明ではありますが、逆に、アクセス数が多く出る不具合かもしれませんw

この1年で最もアクセス数が多かった記事はWiiウェア『ペンギン生活』のプレイ日記でした。
検索で多くの方がいらしているようです。
検索といえば、「家庭用製麺機」で当ブログに引っかかった方には、ちょこっとだけ(笑)申し訳なく思っております。

3年目は何か新しいこと、たとえば動画でプレイ日記とか?、できないかなぁと思ってはいますが、まぁ予定は未定ということで、ユルくお付き合いいただけたらと思います。
これまでご来訪いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、これからご来訪いただく皆様がポップコーンのやたら固いヤツにやられないよう、お祈り申し上げます。


関連記事:
オープン1周年/2010年3月4日
Wiiウェア『ペンギン生活』 ざっくりプレイ日記 その1/2010年12月23日
『オトメン(乙男)』が家庭用製麺機に?/2009年7月25日


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ファミ通ブログ始めました

ファミ通.comにてブログサービスが開始されたそうで、既に会員登録していたのでやってみました。
HTML編集もでき、YouTubeやニコニコ動画などを貼り付けるタグも使えるようです。

黒蘭の蔵@ファミ通

まぁこのブログあるんで必要はないんですが、こっちでは2、3行程度のエントリーをアップするのは何となくためらわれるんで、向こうでファミ通.comさんの記事をネタに数行の感想なんかでも書こうかなぁ~と、ぼんやり考えています。

あくまでメインはここですし、更新のお知らせもこちらですると思います。
向こうがどれくらいの更新頻度になるか分かりませんが、併せて「黒蘭の蔵」をよろしくお願いいたします。


当ブログへお越しいただきありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
感謝の気持ちを込めまして、皆様がトウモロコシを食べるとき、粒皮が歯にはさまることがないよう、心からお祈り申し上げます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

 

ひとりごと

ご来訪、ブログ拍手ありがとうございます。



人喰いの大鷲トリコ



パペッティア

レッドシーズプロファイル ディレクターズブログ

Wii『朧村正』応援バナー 鬼助
Wii版
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
PS Vita版
魔人と失われた王国

Déraciné(デラシネ)


パリピ孔明OP
音量注意

ヒロアカ「Hero too」MV
音量注意

プロフィール

喜石黒蘭

Author:喜石黒蘭
キセキコクラン(♂)
広く、浅く、楽しく。
2019年3月3日をもって、当ブログは頻繁な更新を終了しています。

コメント、拍手コメントには、その記事のコメント欄にてお返事させていただきます。

リンク

最新記事

最新コメント

 

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリ

 ご挨拶 (21)
 お知らせ (14)
 気になる (50)
 ゲーム購入未定表 (27)
 買い物 (245)
 カプセルトイ、プラモデル (25)
 本 (7)
 マンガ・アニメ (13)
 ゲーム (40)
 ゲーム海外サイトレビュー (25)
 ゲーム・ゲーム体験版感想 (105)
 『パペッティア』 (16)
 『朧村正』プレイ日記 (34)
 『ドラクエ9』プレイ日記 (36)
 『王様物語』プレイ日記 (25)
 『アサクリ2』プレイ日記 (36)
 『RedSeedsProfile』プレイ日記 (42)
 『大神伝』プレイ日記 (39)
 『ペンギン生活』プレイ日記 (2)
 『風ノ旅ビト』考察 (6)
 『ドラゴンズドグマ』プレイ日記 (22)
 『DQヒーローズ』プレイ日記 (14)
 ただ今プレイ中ゲーム (278)
 『ソウル』シリーズ、『Bloodborne』、フロム作品 (57)
 『Déraciné(デラシネ)』考察 (9)
 『メタルギア』シリーズ、コジプロ (15)
 『ファイナルファンタジー』シリーズ (16)
 『ドラクエ』シリーズ (12)
 『龍が如く』シリーズ (19)
 『アサクリ』シリーズ (13)
 PlayStationHome (44)
 ゲーム関連動画 (173)
 ゲーム情報ライブ配信イベント (49)
 黒蘭の動画 (12)
 人様の動画 (15)
 テレビ (26)
 音楽 (10)
 映画 (7)
 スポーツ (5)
 雑記・ネタ (96)
 ニュース・話題 (515)
 GT5 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ