黒蘭の蔵

気に入ったもの、気になったものを放り込んでおく蔵

2024-02

PS4『JUDGE EYES 死神の遺言』 プレイ中

PS4『JUDGE EYES: 死神の遺言』、一章まるごと体験版の続きから引き継いで進めております。
当然ですが、色々できることが増えていきます。



探偵として依頼を受けられるようになったり、



サイドクエストがあったり。
『龍が如く6』に続いて「ジャッジアイズ」でもネコ探ししてますねw
ネコの造形や仕草も良くできてます。



ドローンレースもできるようになりました。



ストーリーでは滝藤賢一さん演じる汚職刑事も登場。
今はもう少し先のチャプター4まで進んでおります。



難易度はイージーでプレイしています。
「龍」の「5」、「6」と同じタイプのゲームが続いているので、もうサクサク進めたいんですw



シリアスなストーリーの中にもコミカルというか、遊びを感じるところもあります。
探偵に付き物のスケボーだったり、



裁判に付き物の「異議あり!」だったりw




関連記事:
PS4『JUDGE EYES 死神の遺言』を購入/2018年12月13日
PS4『JUDGE EYES 死神の遺言』 一章まるごと体験版をプレイ/2018年12月1日
PS4『龍が如く6 命の詩。』 本編クリア/2019年1月14日


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

PS4『龍が如く6 命の詩。』 本編クリア

PS4『龍が如く6 命の詩。』、本編をクリアしました。



「3」では声のほうだけで出演した宮迫博之さんと藤原竜也さん。
本作では良いキャラ演じてました。



ビートたけしさんも含め、それぞれにかっこいいシーンがたくさんあります。
物語後半にはだいぶスケールがでかいというか、大袈裟というか、ケレン味ある展開がありビビりましたね。

本編クリア後はいつも通り、神室町と尾道でやり残したサブクエストなどを自由にプレイすることができます。



神室町にネコのいないネコカフェがありました。



サブクエストとして桐生さんがネコあつめに協力します。
『ジャッジアイズ』にあったネコカフェの前日譚みたいになって、間が埋まる感覚ですw



広島・尾道では草野球や素潜り漁なども遊べます。



まだまだ遊べるものはたくさんありますが、とりあえずは『ジャッジアイズ』のほうへ移りたいと思います。




関連記事:
PS4『龍が如く6 命の詩。』を購入/2019年1月8日
PS4『龍が如く6』 先行体験版をやってみました/2016年2月5日
PS4『JUDGE EYES 死神の遺言』 一章まるごと体験版をプレイ/2018年12月1日


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

PS3『龍が如く5』 本編クリア

PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』、本編をクリアしました。



大阪でのストーリーが終わり、次は名古屋が舞台の物語へ。
主人公の品田辰雄は元・野球選手で、バッティング要素のあるサブクエストがあります。



品田編では金貸しの高杉を哀川翔さんが演じています。
ホントそのまんま翔さんといった感じでかっこいいw



名古屋でも過去の秘密や陰謀が明らかとなり、主人公たちは神室町へと集まることになります。



それぞれのキャラクターにラストバトルがあり大変でしたが、なんとかクリア。



ストーリーは結構、ご都合主義だったり強引さを感じるところもありますが、各地のストーリーがひとつの場所に集約されるところは良かったですね。


やり込みは特に進めてませんがとりあえず本編クリアということで、積んであるゲームを1本消化できました。
次は、『龍が如く6』を買ってこようか、それとも今ある積みゲーをやるか、ちょっと考え中ですが、『ジャッジアイズ』はやっぱり「龍6」をやってからにしようかな。




関連記事:
PS3『龍が如く5』 プレイ中 その2/2018年12月23日
PS3『龍が如く5』 プレイ中/2018年11月8日
PS4『JUDGE EYES 死神の遺言』 一章まるごと体験版をプレイ/2018年12月1日


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

PS3『龍が如く5』 プレイ中 その2

PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』、ちょびちょびと動かし続けております。



札幌の冴島大河編が終わり、大阪の澤村遥編を進行中です。
遥はトップアイドルを目指してレッスンや仕事をこなしていきます。
ケンカはできない代わりにダンスバトルでの勝負があります。



インタビューやテレビ収録、ギリギリなファンもやって来る握手会などもあります。



サブクエストでは漫才のツッコミなんかもさせられます。



大阪でもやはり事件が起き、前作でも登場した秋山駿が物語に絡んできます。
「4」で直接、この2人が会った描写はありましたっけ?



遥で暴れられなかった分、秋山さんで楽しんでいますw
終わりはまだ先になりそうな気がします。




関連記事:
PS3『龍が如く5』 プレイ中/2018年11月8日
PS3『龍が如く5』 始めました/2018年10月30日


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

PS4『JUDGE EYES 死神の遺言』 一章まるごと体験版をプレイ

12月13日発売予定のPS4『JUDGE EYES: 死神の遺言』の最初の一章がまるごとプレイできるスペシャル体験版を遊んでみました。
セーブデータは製品版へ引き継ぐことができるそうです。



先行体験版と同様に馬好き探偵を尾行、シバき倒したあと、さらに続きがプレイできます。



八神探偵事務所からスタート。
宅配ボックスに「龍が如くスタジオ作品プレイ特典」として50000円入ってました。
シリーズのセーブデータがあるともらえるんでしょうか?



お遣い的クエストをこなしつつ、本編ストーリーを進行。
ある殺人事件の容疑者を弁護する手伝いを依頼されます。
会話イベントでは話題に関係のある話を効率よく聞くことでスキル解放に使えるスキルポイントが手に入ります。
ただ、戦闘で勝利しても同じくらいのポイントはもらえますし、失敗してもそれほど気にすることは無いかな。



事件現場だったり、探し物のある場所で発生するサーチモードでは、進行に関係ないものでも調べられるものがあればスキルポイントが手に入ります。
今のところサーチモードでは必ずといっていいほどネコがいますね。
ネコカフェもありますし、ネコ推しのゲームなのでしょうか?



ドローンの操作はちょっと慣れが必要。



スキルは体力が増えるものや、新しいバトルアクションを覚えるもののほか、サーチモードやピッキングに役立つようなスキルもあります。



『龍が如く』シリーズのように娯楽施設もありますが、体験版では一部、利用できないものもあります。



神室町にいる特定の人たちとの友好度を上げるクエストも。



今のところ、それほど頻繁に絡まれる印象はありませんが、ボス的バトルではちょっと大変なものもありました。
難易度イージーでさくさく進めるのもいいと思いますね。



裁判を乗り切りチャプター1が終了。
クリアデータとしてチャプター2スタートのセーブデータが保存されますが、当然、体験版でそのセーブデータを選んでもゲーム開始にはなりません。
最後の自由行動ができる場面でセーブデータを別スロットに保存することを促されます。
発売まで思う存分、自由行動してスキルポイント稼いだり、バトルしてお金もらったりするといいかもしれません。


当日購入は迷っていた私ですが、やはり限定特典が気になって予約しましたw






関連記事:
PS4『JUDGE EYES 死神の遺言』体験版を体験/2018年9月17日
気になったゲーム関連の話題 2018年9月23日


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

 

ひとりごと

ご来訪、ブログ拍手ありがとうございます。



人喰いの大鷲トリコ



パペッティア

レッドシーズプロファイル ディレクターズブログ

Wii『朧村正』応援バナー 鬼助
Wii版
Wii『朧村正』応援バナー 百姫
PS Vita版
魔人と失われた王国

Déraciné(デラシネ)


パリピ孔明OP
音量注意

ヒロアカ「Hero too」MV
音量注意

プロフィール

喜石黒蘭

Author:喜石黒蘭
キセキコクラン(♂)
広く、浅く、楽しく。
2019年3月3日をもって、当ブログは頻繁な更新を終了しています。

コメント、拍手コメントには、その記事のコメント欄にてお返事させていただきます。

リンク

最新記事

最新コメント

 

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリ

 ご挨拶 (21)
 お知らせ (14)
 気になる (50)
 ゲーム購入未定表 (27)
 買い物 (245)
 カプセルトイ、プラモデル (25)
 本 (7)
 マンガ・アニメ (13)
 ゲーム (40)
 ゲーム海外サイトレビュー (25)
 ゲーム・ゲーム体験版感想 (105)
 『パペッティア』 (16)
 『朧村正』プレイ日記 (34)
 『ドラクエ9』プレイ日記 (36)
 『王様物語』プレイ日記 (25)
 『アサクリ2』プレイ日記 (36)
 『RedSeedsProfile』プレイ日記 (42)
 『大神伝』プレイ日記 (39)
 『ペンギン生活』プレイ日記 (2)
 『風ノ旅ビト』考察 (6)
 『ドラゴンズドグマ』プレイ日記 (22)
 『DQヒーローズ』プレイ日記 (14)
 ただ今プレイ中ゲーム (278)
 『ソウル』シリーズ、『Bloodborne』、フロム作品 (57)
 『Déraciné(デラシネ)』考察 (9)
 『メタルギア』シリーズ、コジプロ (15)
 『ファイナルファンタジー』シリーズ (16)
 『ドラクエ』シリーズ (12)
 『龍が如く』シリーズ (19)
 『アサクリ』シリーズ (13)
 PlayStationHome (44)
 ゲーム関連動画 (173)
 ゲーム情報ライブ配信イベント (49)
 黒蘭の動画 (12)
 人様の動画 (15)
 テレビ (26)
 音楽 (10)
 映画 (7)
 スポーツ (5)
 雑記・ネタ (96)
 ニュース・話題 (515)
 GT5 (6)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ